Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のドイツは抒情的か?

070210_01.jpg
EOS 30D  EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
processed RAW materials by DPP 【トリミング】


昨年夏に行ったドイツの件で書類上のトラブル発生。
取るものも取りあえずとんぼ返りで行ってくる。

ミュンヘンは平均気温 6-7 ℃。仁屋番頭の訪問先はだいたいミュンヘンより 10 ℃ほど下回る。
これでも例年より 5-6 ℃近く気温が高いという。完全防寒の仕度をして行ったが、今年は雪も 3 回くらいしか降らずわずかに積雪が残っている程度。異常な暖冬だそうだ。

久しぶりだという降雪が 2 日ほど続き一時大地を白くしたが、あいにく銀世界の欧州にお目にはかかれなかった。

30D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM は帰国後すぐに修理に出す。写りがおかしい。

070210_02.jpg
お馴染みの羊たち。メ~~ッ!




ブログパーツ
関連記事

  1. 2007/02/10(土) 16:48:46|
  2. 街の情景 Occident
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< 旅の残影 | ホーム | 一陽来復:EOS 30D 日記 >>

コメント

こんにちは。初めまして。赤草と申します。
可愛らしい羊・・・でもジンギスカンで夏は食べまくっています(笑)。
ドイツですかー良いですね。でも日本みたいに暖冬だったんですね。不安になってしまいますね。
また遊びにきます♪では。
  1. 2007/02/10(土) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. 赤草 ひつ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。こちらも暖かいですね、、、喜んでいいことでは無いのでちょっと不安です。

 30Dは今なら17-55mm 2,8ですよね、、、写りが変というのは残念ですね、、、画像のアップ期待していますよ。自分のTC-1も雨に濡れてから調子が悪いんで、日本に帰ったら修理に出します。

 旅行にE500,R1に加えて今回はRTSⅢ(重い!)を持っていきましたが、撮ってるって感覚はこれが一番で、やっぱりいいです。気分が高揚して休日なんだな、、、と思う事ができます。
  1. 2007/02/11(日) 03:46:19 |
  2. URL |
  3. ベリッシマ #-
  4. [ 編集]

> 赤草 ひつさん 今晩は。ご来訪ありがとうございます。

羊 = ジンギスカンですか (@_@) 私も北海道に行ったときはよく食べました。

私の知り合いのチェルニー夫人にも似たような話があります。
ドイツに嫁に行ってン十年なんですけれど、小学校のお母様方が集まって作業に行く途中ウサギが横切るのを見て、

  チェルニー夫人「まぁ!可愛い」
  ドイツ人のお母様方「まぁ!美味しそう」

後日チェルニー夫人の家が会場当番に当たったとき、チェルニー夫人手編みのテーブルクロスを見て、

  ドイツ人のお母様方「まぁ!素敵」
  チェルニー夫人「素敵でしょう、あたしが縫ったの」

すると野ウサギの手先を縛って作った塵払いをだして

  「あたしはこれを作ったの、カワイイでしょう」

連中は根本的に狩猟民族だ!と実感したそうです。

ドイツは契約社会/訴訟社会で、この羊もお隣さんのなのですが、毎日午後2:00から4:00位を契約してお隣との境をはずしてもらっているそうです。敷地の雑草を食べてもらっています。つまり有料ということです。

話がいきなり脱線してしまいましたが、またコメントをお待ちしています。


> ベリッシマ(=レオナルド)さん、今晩は。

E-500、コダック(オリンパス)ブルーいい感じですよね。ほんと南欧の空が映えますよね。そちらのブログにコメントさせてもらおうと思っていたら、先に書かれてしまいました。私はファインダーがネックで、購入に踏みきれませんでした。

コンタックスは友人から一式譲られて使っていたことがありましたが、いかんせんボディが使いにくく、返してしまいました。Planar 50 mm も露出がうまく決まらないとなんとなくさえなかったような記憶が。今考えるとちょっと惜しい気がしています。

TC-1うまく直るといいですね。
  1. 2007/02/11(日) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. 仁屋番頭 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
上の写真すごく印象的ですね。
あの絵を撮るためにあの場所に。。
恐れ入ります。
いい写真ってとるの大変ですよね。
私もがんばります!
  1. 2007/03/01(木) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. 田中@PIXTA #ltnJuMLQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/195-1fba4d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

