Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿 イルミネーション

今年に入り、隔週で新宿に出講していますが、12月になり、イルミネーションが点灯されました。
ちょっと綺麗なのでカメラを持ち出しました。


三脚を立てて普通にとりましたが、HDR風というか、モノトーンにとれています。摩訶不思議。アンダーにしておいた画像を多少おこした以外、ノーレタッチです。


写真を撮ろう!と思ったのはここから眺めた風景がきっかけでしたが、更めて出直すと樹木がおおい茂っていて、うまくフレーミングできませんでした。トリミングしたら小さな画像に……。(ソフトの設定がなおらないでいたのですが、無事修復完了。解決しました。トリミングはしてあります。2007.12.21)


都庁です。これもあまり綺麗にとれませんでした。



EOS 30D  EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
processed RAW materials by DPP 3.2


関連記事

  1. 2007/12/09(日) 21:12:20|
  2. 街の情景 Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< 政治か UFO かピアノか | ホーム | クリスマス市 : Hamburg >>

コメント

はじめまして
1枚目の写真が凄く印象的です!!
まるで映画の1シーンみたいな写りに見えます。
ビルの脇からゴジラが出てきそうです(笑)
  1. 2007/12/09(日) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. newsbook #Y2sAYYUg
  4. [ 編集]

newsbookさん、こんばんは。はじめまして。

そうです。新宿を夜通りかかるといつも思うのですが、ゴジラが立っていてくれたら、申し分のない光景だな、と……。本当にゴジラが似合う夜景の街です。

拙い写真ですけれど、ご笑覧になっていって下さいね。
  1. 2007/12/09(日) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. 仁屋番頭 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/11(火) 01:49:53 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

  仁屋番頭さん、こんばんは、一枚目の写真、映画「 Sin City」のようですね、、、ちょっとアニメチックになって未来都市のようです、、、

 クリスマスのイルミも本格的になってきました。また訪れた街の写真をプログにアップしますね。
  1. 2007/12/13(木) 03:40:33 |
  2. URL |
  3. レオナルド #-
  4. [ 編集]

レオナルドさん、コメントありがとうございます。

いじっていないのに、不思議な写真が撮れました。偶然に頼っていてはいけないんでしょうけれど。

>また訪れた街の写真をプログにアップしますね。
ハイ。お邪魔して、楽しませていただきます。
  1. 2007/12/13(木) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. 仁屋番頭 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/268-b39bd0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

