Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nightmare


Sony DSC-R1
processed RAW material by Image Data Converter SR
チェスキークルムロフ城


一昨日、昨日とようやく涼しい日が続いた。
研修や出張が重なっていたせいか、昨日は悪夢を見た。

4 月にお世話になった方の応援で北陸の地方都市に行ったのだが、夢の舞台はそこだった。

現実では福井で電車を乗り継いだのだが、夢では福井で乗り継ぐと、なぜかプラハのバス停に到着していた。
「そこから現場のチェスキークルムロフは電車で 30 分ほどだ」
「仕事が終わったら再びこの場所に集合。そして一緒に帰る」
と告げられ、かけつけた一行はひとまず解散した。
先方の出張先は、夢の中ではチェスキークルムロフに置き換えられていた。

夢の中の私は、クルムロフに到着すると、現実とほぼ同じ仕事をこなしていた、が、そこは夢。部分的な場面しか登場しなかったような……。

仕事を終えて、集合場所のプラハのバス停まで行く段階となり、ようやく集合時間を知らされていなかったことに気づく。なぜか行き方も分からない。
確かに集合時間が近いのだろう。同じ会社の人間と思われる人々が、みな足早に進んで行く。後ろ姿ばかりが目の前に広がり、私が遅れていることを暗示している。追いつけない。

ようやくひとかたまりの集団に追いつき、声を掛けることができた。彼は、肩越しにやや首を振るそぶりをみせた程度で、
自分はついででよそを回ってゆくことになっている。
と背中を向けたまま、ぶっきらぼうに答えた。
どこかで会っている人なのだろうけれど、顔の見えぬ彼が誰であるか定かにはならない。

このままでは帰りの電車に間に合わなくなってしまう。(なぜか飛行機ではない。電車を乗り継いでクルムロフまでやってきている)
だいたいここからプラハまでは 3 時間以上はかかったのではないか……
と、こんなところは現実に即していて変に正確だ。

このままでは日本に帰れなくなる、誰もまともな返事をくれない……どうしよう
と、せっぱ詰まったところで目が覚めた。

どうやらはじめてヨーロッパ行ったときのことが、オーバーラップしているようである。あのときは飛行機のダイヤ改正で乗り遅れた。

ストレスもたまっているのか……仁屋番頭の夏休みまであと少し、頑張ろう。


ブログパーツ
関連記事

  1. 2008/08/19(火) 20:52:28|
  2. 街の情景 Occident
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< Summer Time 08 | ホーム | Magnetic Field >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/313-678dbb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。