Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い街 : Heidelberg am Neckar その 2

初日(Someday, October 2009)
PM.2:09フランクフルト空港到着
PM.3:40フランクフルト空港発――ハイデルベルクへ
PM.6:40クラウンプラザ・ホテル着(駐車場で悪戦苦闘)
PM.7:00チェック・イン
PM.7:30市街散策



フランクフルト空港 現地時間 14:09 到着。
すでに話をしたように、レンタカーを借りたりガレージを出るのに手間取り、空港を出発したのが 15:40 を過ぎた頃。ハイデルベルクの宿に入ったのは 18:40 だった。

ホテル クラウン・プラザ : プラハに引き続き、この系統に泊まることになった。

▲ information
modelCanon EOS 5D Mark II
LenseEF24-105mm f/4L IS USM
SoftwareDPP 3.6 & Camera Raw 5.5
information ▼
modelRicoh GX200


なかなかよい感じ。




話は少し戻り、空港を出発、最初にハイデルベルクを目指す。

日本にいるときインターネットの前調べで、
とにかくアウトバーンの標識に惑わされず、「市内 ZENTRUM, Stadtmitte の標識を目指せ」
というのをHP上で読み、気をつけていたつもりだったが、A5(5号線)から大きなカーブを曲がり、「Heidelberg」出口の標識がでてくる。

少し悩んだすえ、カーナビも右の出口に曲がることを指示しているから、出口 Ausfahrt 車線を降り始めると、左手に流れ去る景色の間から本線の「stadt」云々の標識を垣間見たのだった。

しまった! と思ったときにはもう遅い。あとはアウトバーンを降りるしかない。
降りてからは再びアウトバーンに戻る道を探したが、どんどん郊外になり、細い一本道が続く。工場、倉庫などが立ち並ぶような寂しい光景だ。
とにかく街の見える方向にハンドルを切ってゆくと、「シュヴェッツィンガー通り」というところに出る。

どこか道を尋ねられるようなところはないかと探し、ガソリンスタンドを発見。地図をもって店員さんに尋ねると、親切に教えてくれた。どうやら南西に来ていたようだ。

information
modelCanon EOS 5D Mark II
LenseEF24-105mm f/4L IS USM
SoftwareDPP 3.6 & Camera Raw 5.5
以下同じ


予定していた、市内散策「大学―ヘビの道―哲学者の道」は、車の運転に不慣れで、日もすっかり暮れてから到着したので、取りやめ。

宿に着き一休みする。
その後に、みんなで夕食をかねて夜の街を散策しにいく。この時点で 19:30。お店はどこもお客でイッパイだ。

町中というのに、ドイツは店が終わるのが早いことに変わりない。

このあたり、バーデンヴュルテンベルク州の料理は、バイエルン州と違ってたいそう美味しい。

傾向が変わったのであろうか……バイエルン州は相変わらずの味だったけれど



関連記事
  1. 2010/01/04(月) 18:32:57|
  2. 街の情景 Occident
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 赤い街 : Heidelberg am Neckar その 3 | ホーム |  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/414-97daefa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

