Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山動物園 その1


information
modelCanon EOS 5D Mark II
LenseEF24-105mm f/4L IS USM
SoftwareDPP 3.11



旭山動物園に行ってきた。
行動展示を売りにした、知名度の高い動物園である。しかし仁屋の近隣の住民は、子供の頃から上野動物園に気軽にいける立地条件上、評判はそれほど芳しくない。
みな口々に言う。
・せまい
・見るところがあまりない
・すぐに終わっちゃう

まぁ、言い方はそれぞれ異なるが、内容はみな一緒であろう。

とはいえ出張で北海道に行き、帰りに旭川空港から帰ってくる予定であり、時間は余っているのでここに行かない手はない。楽しみに出発した。

そして「アザラシとホッキョクグマと、これだけは写真を撮らなくては……」とカメラをショルダーに引っかけて、久しぶりの一眼レフである。もはや 5D II の操作も記憶の彼方である。カメラが正常に動くかどうか、それさえ不安である。

ホッキョクグマは、このトリッキーな施設にすでに慣れて飽きたのか、普通の動物園と変わりないグウタラぶりだった。だがアザラシは充分に楽しめるものだった。仁屋近隣の住民は、無意識に上野動物園と比較してしまうから、上記のような厳しい意見となるのであろう。

どこの誰とは存じませんが、子供とのツーショットが欲しかったので、このように記念に納めさせていただきました。

ブログパーツ
関連記事

  1. 2012/10/17(水) 20:33:55|
  2. 街の情景 Japan
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< 旭山動物園 その2 カピバラ大地に立つ!! | ホーム | シンシン赤ちゃんの旅立ち >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/491-a64abf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旭山動物園 その1】

informationmodelCanon EOS 5D Mark IILenseEF24-105mm f/4L IS USMSoftwareDPP 3.11旭山動物園に行ってき
  1. 2012/10/29(月) 01:10:53 |
  2. まっとめBLOG速報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

