Aerial Space

 Digital[な]空間 ― 移ろいゆく現象世界に歩みをとどめつつ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山動物園 その2 カピバラ大地に立つ!!

穏やかそうなカピバラの一家。平和の象徴である。

information
modelCanon EOS 5D Mark II
LenseEF70-200mm f/4L IS USM
SoftwareDPP 3.11



一方、何やら怪しげな動きを見せるテナガザル。


この2つがどう結びつくのか……難しい連立方程式である。



入園前に動物園の説明を受けた。
癒し系マスコット:カピバラさん。
食事の時以外はほとんど動かない。
だから女子学生が日がなボーッと見て、元気を取り戻してゆくという園舎。ただし一緒になってボーッとしているとテナガザルが一緒の檻にいて、上からピュピュッと粗相をするから気をつけて。

ってな訳で、用心しながら見ていたわけではないが、餌に夢中になっていたテナガザルがやおら地上に降り立つと妙な動きをして、忍者のように忍び寄ってくる。

後は写真解説にする。

カピバラに気がつかれないように背後に忍び寄るテナガザル。


なんと!サルはカピバラの背中に乗ろうとする。きゃつは合戦よろしく、馬がわりにしようというのか!さては秀吉の生まれ変わり!?


常の遊びかと思いきや、嫌がるカピバラさん……


……と思った瞬間、何と噛みつき攻撃に出るカピバラさん。聞いていた話とキャラがちがうぞ!?


サル秀吉ではなく、天狗に育てられた牛若だったか、義経よろしく八艘飛び! ヒラリヒラリとカピバラの猛攻をかわし……


写真に写らなかったけれど、サルも噛みつき返し、双方ラッシュ状態。しかし勝負は呆気なくついた。


たまらず逃げ出すカピバラさんに、最後のダメ押し。サルは右股にガブリッ!


這々(ホウホウ)の体で、水場に逃げ込んだカピバラさん。あえなくリングアウト負け。


動物園よ、いいのか。かなりダメージを受けてるぞ……。

ブログパーツ
関連記事
  1. 2012/10/21(日) 17:06:46|
  2. 街の情景 Japan
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< 大衆社会 | ホーム | 旭山動物園 その1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aerialspace.blog33.fc2.com/tb.php/492-a62f3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旭山動物園 その2 】

穏やかそうなカピバラの一家。平和の象徴である。informationmodelCanon EOS 5D Mark IILenseEF70-200mm f
  1. 2012/10/29(月) 01:10:49 |
  2. まっとめBLOG速報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者数


現在の閲覧者数:    無料カウンター

プロフィール

  仁屋番頭

Author:  仁屋番頭


◆ 仁屋商店の番頭
◆ 何を思ったのか、突然デジタルカメラを準備してブログを始める
◆ 移り変わりゆく街の情景、日常の光景を撮しとめたい ⇒ Read More

Camera
Nikon F100
CanonAE-1P, EOS 30D
EOS 5D Mark II
PowerShot G5 X
PowerShot S100
SonyCyber-shot DSC-R1
 
Film Scanner
NikonCOOLSCAN V ED

読んでね!

■■ コメント & TB ■■
気軽にコメントをどうぞ
■■  著  作  権  ■■
このブログの写真/文章の著作権は仁屋番頭に属します。転載することを禁止し、ご利用頂くことはできません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

LINK


ブログ内検索

アクセスページ(10件まで)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...

